吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

何と言ったらいいのか分からないのだけど、 (2016.10.03)

風ちゃん、風ちゃん風ちゃんとつぶやかずにはいられません。

星組トップ娘役の妃海風さんが今日、退団公演の本拠地宝塚での千秋楽を迎えられました。風ちゃんがもう宝塚大劇場に立つことはないのですね。

観劇なら阪急電車に揺られてムラに行く派の私にとっては宝塚大劇場が全てです。首都東京は遠いです。ムラ千秋楽後に東京宝塚劇場で公演されることも分かっていますが、東京で公演されることなど夢のようです。東京宝塚劇場で上演されていることをいまだに半信半疑で過ごしています。そんなこんなでいつもムラ公演が終わるとぼーっとしてしまいます。
東京もあるのだろうけど私にとって宝塚大劇場公演の千秋楽はさようならを意味します。


風ちゃんはかわいくて明るくて親しみやすくて大好きなタカラジェンヌさんでした。あんなにおもしろいのに舞台の上ではとびきりキュートな風ちゃんが大好きでした。たくさんすてきな歌を聞かせてもらいました。
ガイズ&ドールズで酔った演技がすごくかわいかった。LOVE&DREAMSで本物のプリンセスを見ました。こうもりでお稽古場では歌えなかったと思えないくらいきれいに聞かせてくれました。ジエンタテのデュエットダンスが好きでした。桜華で凛とした女性すごく似合っていた。日本髪が似合っていたのもすごくよかった。ロマンスでは大劇場をひとりで満たす風ちゃんを一生忘れないでおこうって思いました。


千秋楽の1週間前に観に行きました。最後に手を振る風ちゃんが本当にしあわせそうでこちらもしあわせになりました。あんなにしあわせそうな人間を見るのは初めてでした。風ちゃんがしあわせそうならそれでいい、と思ってはいるのですが。

思っているのですが。研7、トップ娘役になってから大劇場3作。早い。早すぎる。もっともっともっとタカラジェンヌの風ちゃんを見ていたかった。でも一緒に退団するって決めた風ちゃんも好きなんですよね。どこまでいっても風ちゃんが最高だから困る。好きだなって思います。

タカラジェンヌになってくれてありがとう、の気持ちでいっぱいです。

 

と、ここまで書いたところで。真衣ひなのさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/p/BLGnWoQjGxh/)が更新されていました。「宝塚ファンにとってムラは聖地だよね」と風ちゃんが言ってくれたと解していいのでしょか。分かってくれているんですね。嬉しい。もっとふさわしい言葉があるような、何と言ったらいいのか分からないのですが、風ちゃん大好きです。