吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

ありさのことが好きやねん

私、ありさこと瀬音リサちゃんのことがとても好きです。

初めて知ったのは朝夏さんのブリリアントドリームスプラスネクストでした。

 

瀬音さんのような明るくて笑顔がすてきな女の子っていいなぁと思います。

大きくえへへと笑ったかと思えば相手役の朝夏さんに向ける視線の娘役力の高さ、この人のこと好きだなと思いました。

 

舞台でちゃんと認識をしたのは「白夜の誓い」でのラウラちゃん役ででした。ラウラちゃんみたいにかわいく「好きよ」って言ってみたい〜〜〜と思った(笑)

本当にかわいくてこんなかわいい演技をする方なのだなあと思っていました。

 

「TOP HAT]のフローラちゃんもまた違ったかわいさで、「エリザベート」での美容師もかわいくて大好きで、スチールも大好きで、ありさちゃんのエトワールで始まるパレードが大好きでした。

 

ショーでは大きな笑顔のありさちゃんが大好きです。かわいい。

 

「王家の館」でありさちゃんのアンヌ様が怖すぎてびっくりした。

声から違って、え?ルイ14世のお母さまはありさちゃんだった気がするけど違う人…?え?ありさちゃん?と本当に慌てました。

ブリドリで朝夏さんが「ありさは女優なんですよ~」と仰っていたことを心から理解できた瞬間でした。女優でした。

ラウラちゃんのかわいさからアンヌ様の怖さまでありさちゃんは女優でした。

 

ありさちゃんの舞台化粧が大好きなんですよ。

娘役さんの中ではたぶん1番好き。アイメイクが丸くて華やかでありさちゃんの魅力が120%になる舞台化粧で、そんな舞台化粧をご自身でされているところも最高でありさちゃん大好きだなって思います。

 

ありさちゃんのことが大好きなんですよ。最後のありさちゃんはどんな役なのかなと楽しみにしていました。さみしいけれどそれよりも女優瀬音リサは最後に何を見せてくれるのかなと楽しみでした。(ここからネタバレあります。気を付けて!)

 

「神々の土地」では酒場の歌手ラッダさん、ということですばらしい歌で楽しませてくださいました。力強く、悲しく、悲しみを乗り越えようとするような気持ちを受け取りました。

つらい生活があるのでしょう。つらさに負けてはいないけれど打ち破るような明るさはない、悲しいけれど悲しいままではいない。力強い歌声でした。

ひと悶着があった後のありさラッダの歌声に泣きました。

悲しいけれど力強いすてきな歌唱に涙が出ました。

愛していても花束が嬉しくても「今が楽しければいいじゃないか(大意)」と言うしかないラッダさん。ラッダさんとコンスタンチンさんは大恋愛だと思ったし、大人の女性だと思いました。

おとめに書いた演じたい役を堂々とものにして卒業するありさちゃんがまぶしいです。最後にこんなにいいありさちゃんを見られるなんてしあわせだなぁと思います。