吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

宇月颯さんの退団に際して

宇月颯さんの退団に際して何も言えないでいます。いや別に言う必要はないんですけど。
まだ実感が湧かなくて、さみしくて、うまく言えないです。
宇月さんのことが大好きです。
でも、贔屓という言葉を使って応援しているような立場ではなく、私はただの宇月さんのファンで、宇月さんは月組を観劇する際の楽しみで、とびきり好きな生徒さんのうちのひとりです。


宇月さんの退団公演である「カンパニー/BADDY」を何度か観ましたが、退団を意識する場面もなく(それはいいことだと思います)、あまり実感が湧きませんでした。
宝塚の千秋楽近くに観劇したときは心して観たので、宇月さんのダンス、カッコよさ、歌声、笑顔をこの先ずっと覚えています。宇月さんの反りが大好きでした。あんな風にかっこよく踊る男役さんにまた出会えたらいいなと思います。
終演後ロビーで一眼レフカメラで宇月さんの壁掛け写真を真剣に撮っていた方が印象的でした。


そういば、マイ初日の話なんですけれど、「BADDY」のデュエットダンスの影ソロの歌がすごくいいなと思って、終演後すぐにプログラムをめくり歌っている方を確認ました。歌っていたのは宇月さんで、私が宇月さんを好きになったのは間違いなかったなと思いました。好きなのに気付かないのかよ!というツッコミはなしでお願いします。


千秋楽の日も思いを馳せる時間もあまりなく、気付けば夜でもう宇月さんはあの舞台に立たないんだなと思いました。あ~宇月さんのお花はどんなだったんだろう~とインターネットの海を彷徨うと黄色の花束を持った正装の宇月さんに出会いました。
びっくりした。なんとなく宇月さんは青色などのかっこいい花束を持つような気がしていました。それはただの宇月さんのライトなファンが思っていることなので、ただのイメージなんですけれど、そんな風に思っていました。

黄色のバラだけを持った晴れやかな宇月さんの写真を見て、やっと涙が出ました。
宇月さんが黄色の花だけを持ったこと、もうそのことが全てだと思いました。
退団で持つお花を考えたときに思い浮かんだのが黄色で、選んだのが黄色で、それが全てだと思います。

 

宇月颯という男役が見せた全てが大好きでした。東京公演が終わる最後の一秒まで応援しています。