吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

夢、もしくは奇祭

タカラヅカスペシャル2016の中継に行ってきました!
大好きな瀬央さんや和希さん、ららちゃん、まどかちゃんetc.が初出場のタカスペで、中継とはいえ初参加でき嬉しかったです。

開演前に大きなスクリーンで宙組子の振付動画が流れると楽しくて仕方なかったです。振付動画と一緒にダンスの復習をしている方多かったです。もちろん私もしました。楽しかった!
開演して轟悠様、明日海さん、朝夏さん、珠城さん、紅さんが一緒に舞台に立っている姿を見てこれは夢かな?と思いました。舞台上の情報量が多すぎる。どこを見たらいいのか分からない。視界を委ねられる中継でよかったなと心底思いました。これ、もし、梅田芸術劇場にいたらオペラが迷子になった挙句、敗北を悟って腕を下すパターンですね。タカスペは中継が丁度いい。
MCで年に1度のお祭ですと言っておられましたが、奇祭すぎませんか。日本の10大奇祭くらいならランクインできると思います。
珠城さんと紅さんのトップ姿を初めて拝見しました。おめでとうございます!綺咲あーちゃんもトップ娘役おめでとうございます!かわいかったです!

各組の1年を一緒に振り返ることができて嬉しかったです。観に行った演目は楽しかった思い出が蘇りますが、観ていない演目は行けばよかったなと思ったり、なるほどと思ったりでこちらも楽しかったです。
と言いつつ、1幕最後のかわいい女の子たちに全てを持って行かれたので1幕の記憶はあまりありません。最後に轟悠様がとてもいい曲を歌っていた気がしますが、何も入ってきませんでした。プログラム見ていないのですが、1幕は大介先生でしょ(男役の女装は大介先生だと思っている節あり)。本当にありがとうございました。
久しぶりのまぁみりは至福でした。

轟悠様のキッチュから始まる2幕すごくないですか。俺は今日まで生きていてよかった状態です。朝夏さんのトート閣下に再びお会いできて嬉しかったです。ひたすら中詰めゾーンはあんな組み合わせやこんな組み合わせが楽しかったです。
そして、フォーエバータカラヅカで締められるタカラヅカスペシャル。本気でフォーエバーしてほしいと思いながら見ていました。
初めてのタカスペ本当に楽しかったです。良い宝塚納めでした。

全てのタカラジェンヌ、演目、チケットを取ってくれた友人、一緒に行ってくれた友人に感謝します。
2016年ありがとうございました!来年もすてきな1年にいたしましょう!