吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

新年のような気分で

しあわせがたくさんあった1年だったなと振り返って思います。
新年みたいなことを言ってしまいました。
たくさん観に行って、一昨日には宙組『王妃の館/VIVA!FESTA!』の初日も観られて、1年前には思いもしなかった楽しいことがたくさんあったなと思います。

美しくはともかく、私は清く正しく宝塚歌劇のファンでいられているでしょうか。
どうしてあの方たちが歌っているだけで、踊っているだけで、微笑んでくださるだけでしあわせな気持ちになれるのか分かりません。タカラジェンヌの皆さんが舞台に立ってくださっているだけでとてもしあわせだということを忘れずにいたいと思います。
どの舞台も大切に観ていきたいです。

そういえば小中学生の頃、何かを観た感想を書くのがとても苦手でした。
舞台そのものは楽しかったですが、音楽会の感想、芸術鑑賞会の感想に何を書けばいいかわからず苦痛でした。文章の少なさを大きな字で誤魔化していたのを覚えています。
宝塚の感想を読み返しても何もいいことは書けていないですが、楽しく感想をかけることもあるのですね。
宝塚歌劇を好きになって得たことのひとつです。

 

2年目の応援するスタンスということで、特に実のない話でした。