吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

ただの日記

宙組公演my初日を終えてきました。

すごくテンションが上がったり気持ちが高ぶって泣いたりするものだと思っていましたが、観劇後の私は 無 でした。無。

「何にも言えねえ」というのが近いのかもしれません。

 

公演はおもしろかったです。終演後の私は呆然として公演のことは考えられず、思考の大半を帰りたくない~早起きしてマチソワするべきだった~という思いが占めていました。

宙組公演では組子全員を見ないといけないためすごく忙しいです。

全員見たい。全員好き。端で踊っている子も見たいのに真ん中から目が離せない。多いよ!82人もいる!!全員が元気で千秋楽を迎えられますように。

A Motionチームではなかったさおちゃん、すっしぃさん、美風さん、りんきらさん、まっぷーさん、ありさちゃん、きゃのんちゃん、あきもくん、ららちゃん、まどかちゃん、ずんちゃんがいることに宙組だなあと思いました。

宙組が好きです。

 

帰りたくなくて予定を変えてエノテカバッコにか駆け込み、ワインを煽り、おなかいっぱい食べました(エノテカバッコおいしいですよね。初日を終えたので食欲が復活しました)。宝塚大橋を渡っていたときに風が秋のものになっていることに気が付きます。帰りたくないなと思いました。

帰りたくなくてもう一度大劇場の前を通り南口まで歩くことにしました。

気分もよく、今までの宙組公演の歌を歌いながら花のみちを歩きます。

ヘブン~月の満ちるころ~ウィルインザワー~ホッタイ~最後のダンスは俺のもの~ビーバビバビバフェスタ~と歌っていたのは私です。

何度も来たことがある街で、また何度も来る街なのに帰りたくないなあと思いました。

好きなんだろうなと思います、愛おしさが爆発して何も考えられていない状態。別れることばかり考えて勝手にさみしくなっている面倒な状態。

そうか~私はこうなるのか~と思いながら、できる限り観に行こうと思うのでした。

 

ただ今深夜2時。すごく眠いのですが、寝る前に残しておきたくてぽちぽちとキーボードを叩いてみました。

公開するを押す前に読み返してみたんですけど、これ、公演の感想やない。ただの日記や。公演の感想もちゃんとまとめたい。