吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

フライングサパを観に行きました

毎日不思議な夢の中にいるような気がしています。

現実なのか分からないまま日々を過ごしています。


フライングサパ観てきました。

観劇したよ、と明るく言えない世の中に辟易としています。約7か月ぶりの劇場でした。

久しぶりの観劇が大好きな宙組でとっても嬉しかったです。

相変わらず、真風さんも芹香さんもかっこよくて、まどかちゃんはかわいくって、すっしぃさんがいちばんかっこよかったです。

ほぼセンターで前の席が空いていてとても見やすかったです。


ひと席空けて座ることは、どうしてもこの世界の状況を思い出させました。

今の状況を知る前と今では「フライングサパ」を観た感想は違うものになってしまっていて。もう戻れません。

ただ、私が宝塚歌劇宙組やミュージカルを好きになる前にも戻れません。劇場にわくわくする私はずっとそのままです。


もうひとつ。


今まで失ったチケットのことばかり考えていましたが、これからは観れたもの観れるものを大切にしようと思いました。

みつるくんにお別れを言って、礼さん舞空ちゃんのトップ就任が楽しみだった「眩耀の谷/Ray」

家族で観に行く予定だった「はいからさんが通る

ずっとずっと楽しみにしていたまぁみりの共演!「モダン・ミリー

ずんさんに心からおめでとう、和希さんのお髭に美しいららちゃん、執念でチケットをゲットした「壮麗帝」

久しぶりの劇場四季にわくわくしていた「パリのアメリカ人」

毎年の恒例行事「及川光博ワンマンショー2020」


全部本当にとっても楽しみでした。思い出として手元にあるチケットは大切に保管しています。観たかった!観たかった!!観たかった!!!!すぐに切り替えられないし、永遠に失ってしまった公演なのでやっぱり言ってしまうこともあるけれど。なるべく控えます。

そう思わせてくれたのは宙組の公演で生の舞台の楽しさを再確認出来たからです。

ありがとう。一生忘れられない観劇日がまた増えました。