吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

みつるくんへ

こんな風に休演になるなんて思ってもみなかった。

とうとう私は星組公演を観る機会を劇場で永遠に失ってしまいました。劇場で。

申し訳ないけれど配信なんてと思っていました。それでもみつるくんの最後の姿を見られないことが耐えられなくって、一応と配信のチケットを買いました。

私が見たのは東京2日目の公演でした。ことばにするのに時間がかかって今日はもう千秋楽です。


みつるくんが「僕はあなたの太陽」って歌ってくれたのがすごくすごく良かった。

他の皆さんが「あなたは僕の太陽」って歌う中でみつるくんは「僕はあなたの太陽」って歌ってくれました。

本当にその通りで、みつるくんの舞台姿から元気だったりときめきをたくさんもらっていて、その通りだよって思いました。


どなたの退団公演でも私が言いたいのは今までの感謝だったりあなたがどれだけすてきだったかであって、舞台上のあなたがどれだけありがとうと言おうとも私はそれ以上のありがとうを返したくて。

でも客席の私にはたくさんのありがとうを返す方法がないんですよね。


今回みつるくんに「僕はあなたの太陽」と歌ってもらったことが「客席のあなたたちにタカラジェンヌである僕が大切に想われていることは分かっているよ」と歌われた気がして、伝わったなあって嬉しくなりました。

ご贔屓さんにそんな風に歌われたら、私はきっと涙で前が見えなくなってしまう。

銀橋を渡りきる最後の最後までみつるくんを見届けたかったけど、配信ではそれは叶いませんでした。見届けたかったなあ。


初めてみつるくんを見たのは『オイディプス王』です。私は通路沿いのお席だったのですが、開演して少しすると遅れて来た人が結構な音を立てながら入って来て内心静かにしてほしいなあと思っていたら、それがみつるくんでした(演出だった)。すぐ横をすごいスピードで駆け下りて舞台に上がったみつるくんを忘れられません。

なんだか残しておきたくなったので。


世界の彼氏と呼ばれるのはみつるくんだけです。今までありがとうみつるくん、華形ひかるさん。