吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

友人10人と計11人でシェイクスピアイズを観に行った話

シェイクスピアイズ東京初日おめでとうございます!

私が観に行ったのはもうひと月も前とは……
友人10人と私の計11人で大劇場に遊びに行ったのがおもしろかったので記す。
11人の内訳はヅカオタ3(私含む)、宝塚観たことあるよ!2、初観劇6となっております。
 
阪急宝塚駅に集合、大劇場へ向かう。花の道や初の大劇場にキャッキャ言いながら進む。劇場前で撮った写真はただの集合写真。
 
「はーい、オペラ借りる人は借りて、お手洗い行ったら出口で待ち合わせねー」という引率の先生気分を味わう。
劇場に入るとすごーい、おっきい!の声にそうでしょ、すごいでしょとドヤ顔するタイプのオタクです。すみません。
始まる前には電源切って!前のめりは絶対ダメ!と観劇マナーにはうるさいオタクっぷりも発揮。初観劇時にアナウンスするの大事だと思います。
 
そして、シェイクスピア開演。終演。
 
上演中は生田先生……!頼む…!6人も初観劇がいるから!おもしろいので頼む……!と思ってたんですね。
すみませんでしたアアアアア!!シェイクスピアむちゃくちゃおもしろかったです!!!!!
幕間は座席でお弁当を食べることにわくわくしつつ、ジョージの髭は本物とかハムネットちゃんかわいすぎということで盛り上がりました。
私のプログラム回したら返ってこないんですけど!?と思ってたらホッタイズが始まったけど怒ってないよ。
ロケットで真ん中の人私の好きな人だから!!!というのはきちんと伝えてます。抜かりない。
 
ホッタイズ終演。
 
うん…… 悪くはない…… 大介先生は働きすぎ……
 
初観劇の皆様に感想を聞いてみました。
おもしろかった。(でしょ!)
思ってたよりおもしろかった。(あっ素直だね…)
また観たい。(いつでも誘って!)
羽根!羽根!!(そうだね、あれが羽根だね!)
 
緑の人がかっこよかった!!!って皆言ってて緑の人!?誰??と思ってたら真風さんでした。ジョージは終盤緑系のお衣装だったみたいです。
初観劇女子の心を鷲掴みにしたまかじぇさんこわい…… うん、あの髭は生えてた………
 
大好きな宝塚をたくさんの友人と観に行けてしあわせでした。
この1回で宝塚に引き込もうとは思ってないです。数年後『チケット余ってるけどどう?』って言われたときに、シェイクスピアイズがあの時おもしろかったなぁ〜行ってみようか〜と思うきっかけになってくれればそれでいいです。宝塚?1回観たことあるけどおもしろかったよ!と言ってくれればそれでいいです。
そうなればもう時が来るのを待つだけです。
 
いつでも一緒に宝塚にずぶずぶしましょう。
 
友人10人と計11人でシェイクスピアイズを観に行った話、またの名を友人に宝塚にハマるきっかけを与えた話でした!