吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

慣れないさみしさ

宝塚歌劇団は本来空っぽなのだと思う。タカラジェンヌの彼女たちが集まるシステムの名前が“宝塚歌劇団”なのであって、そこに在籍している方々は流動的でいつだって同じではない。からっぽだからいろんな人が来る。でも、人が増えるばかりではすぐに溢れてし…

友だちの友だち

関西という地に住んでいるからか、同年代だからか、「私、宝塚歌劇が好きなんです〜」と話題にすると「私の友だちの友だちがタカラヅカにいるらしい〜」と言われることがあります。「お母さんの友だちの娘」だったり、「話したことはないけれど同級生が高校…

ハッスル(?)メイツ!

(下書きに残っていたので、今さらながら公開にします。初日8/2でしたね。あれからもうすぐ1年になるんですね。2019年6/22公開。) 休みとチケットを気合いでもぎ取り行って参りました、ハッスルメイツ初日。 それでは初日を発するメイツになりたいと思います…

ポーの観劇

2018年お正月公演、花組の「ポーの一族」を観に行った日の日記です。 とにかくチケットが取れなかった。 私の体感からすると、今までで一番チケットを見つけることができなかった。 当初4人で観に行く予定でしたが、4連番でチケットを押さえることができず、…

バンザイ、好きでよかった

まずはこのつぶやきを見てほしい。 及川ミッチーさんの「紅のマスカレード」は宝塚だったので、斎藤先生に見つけられて星組ショーの中詰め辺りに採用されてほしい。いける。— なな (@katsudn_t) 2017年5月10日 2017年5月1日のつぶやきです。 そしてその9ヶ…

宇月颯さんの退団に際して

宇月颯さんの退団に際して何も言えないでいます。いや別に言う必要はないんですけど。まだ実感が湧かなくて、さみしくて、うまく言えないです。宇月さんのことが大好きです。でも、贔屓という言葉を使って応援しているような立場ではなく、私はただの宇月さ…

長生きはするもんだ

宝塚歌劇を好きになって、過去の映像もたくさん見ました。 いつの宝塚歌劇も楽しくて、つい口ずさんでしまいます。 ああ、これはぜひ観たかった!と思った作品が「Exciter‼」と「シトラスの風」です。どちらも私が好きになってから再演され、観ることが出来…

おめでとう、ありがとう

今日とても嬉しいことがありました。おめでとう、という友人からのメッセージが。もしかして、もしかして。 よく分からないハッスルの文字が見えた気がしたけれど、まずは確認をしようといつものホームページを開きました。このニュースが見たかった。 あり…

『BADDY』の話をしたい

衝撃のマイ初日から1日、チケットを買い足す夢を見ました(実話)。昨日の観劇を何度も反芻しています。『BADDY』の話をしたくて、したくて堪らないのでどうぞお付き合いください。ネタバレするので、ご観劇前の方はお気を付けください。 宝塚歌劇団104年…

BADDYマイ初日を終えて

衝撃のまゆぽんスチールから一夜、行ってきました宝塚大劇場へ。BADDYを観て、数時間の感想です。ちなみに何が起こったか分かっていません。 あらすじ、小出しにされる情報、上田久美子先生のショーという未知具合から想像していたよりもずっとオーソドック…

和希そらさんの話をさせてくれ!

宙組の和希そらさんの話をさせてください。 和希さんを知ったのは朝夏さんのブリドリででした。 とてもおもしろい人柄、ボキャブラリーが少なく(笑)、それでも一生懸命伝えようとする姿、そしてダンスのすばらしさにすぐ好きになりました。りらちゃん相手に…