吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私だけに」と口ずさむこと

「エリザベート」に関して、シシィは死を愛したのか、死を愛するとは、トートとは何だったのか、「エリザベート」は嫁姑問題なのか、シシィの愛とは何だったのか、などなどなどを考えることはもうやめました。分からないし、脚本のミヒャエルさんもそんなに…

ルドルフたち

「エリザベート」の役替わりを存分に楽しんでいます。この先何十回とブルーレイを見る予定ですが、大劇場で観たあの時のルドルフたちから私が受け取ったもののことを一生覚えていたいです。役替わりってこんなにも残るものが違うのですね。みんなちがって、…

宙組にウングランデアモーレなので昨日は4時に起きました

何のために4時に起きたかって?宙組新人公演の当日券に並ぶためさ! 始発電車に乗り、何とか立ち見券を手に入れました。18時まで劇場内を探検して過ごしました。楽しかったです。 新人公演を見ていて佐々田愛一郎先生がいつもより大きく振っている気がしまし…

イケメンななぎしょに会いたい

イケメンななぎしょに会いたい。これだけだとお前の目は節穴かと言われそうですが、なぎさまがイケメンなのは私もよく存じております。運の悪いことに私イケメンな彩凪翔さんにお会いしたことがないんです。観劇しているけれど認識はしていなかった私のばか…

ローマにて敗北

昨日はウィーン、今日はローマ。欧州を旅行中ということにしてください。 ということで、雪組さんの「ローマの休日」を観に行きました。Bパターンでアービングが月城さんでした。 私あまり雪組さん知らないんです。特に勉強もせずるんるーんという軽い気持ち…