吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

轟悠様と私

青天の霹靂、というのはこういうことを言うのだろう。2021年3月17日、その日のことはよく覚えています。いつものように日課の16時過ぎのホームページのニュースコーナーの確認をして、信じられない文字たちでした。轟悠様の退団会見が翌日にあることの発表。…

さおちゃん、美月悠さんのこと

ここでは美月悠さんのことをいつも呼んでいるようにさおちゃんと書かせていただきます。さおちゃんのことをいつ認識したのかもう覚えていませんが、いつの間にか宙組観劇の楽しみのひとりでした。すらっとした姿で燕尾のときのかっこよさはピカイチで、そう…

消えたチケット

私の消えたチケットの記録、この国に何が起きたのかの記録。忘れてはいけないことだと思うので。 随時追加します(したくないけど)。 公演中止 星組「眩耀の谷/Ray」2020年3月上旬 花組「はいからさんが通る」2020年4月 宙組「壮麗帝」2020年4月 「モダンミリ…

ロミジュリと私とタイミングの話

私の本当の初観劇の話です。「初めて観た宝塚歌劇は100周年のベルサイユのばらで凰稀かなめさんのオスカルがただひたすら美しかった」と常々話している私なのですが、よくよく思い出すとそれから遡ること数年、雪組の「ロミオとジュリエット」(音月桂さま主…

平成最後の夏

後世の皆さんのために書いておくと生前退位が決まり「平成最後の夏」というフレーズが流行った2018年もとい平成30年夏でした。「平成最後の夏だから、楽しまなきゃ!」「平成最後の夏だし、どこかにいこう!」ましてや「平成最後の夏だから、何かしなきゃ!…