吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

2017年9月25日に思うこと

しあわせなファン人生でした。

幸運なファン人生でした。

あの日、初めて宝塚歌劇を見て朝夏まなとさんをすてきだと思ってから、こんなところにまでやってきました。

抽選で当たった大好きな当日B席から観るサヨナラショー(前楽)はとても楽しかったです。

朝夏さんはしあわせそうでした。大劇場の後ろまで見渡してくださって、しあわせでした。

大きな劇場が朝夏さんに包まれていました。

いろいろなことを思い出しました。王家はあの子と観に行ったな、王妃/VIVA FESTA!!は初日に行ったこと、ソーラン宙組の楽しさ、トップハットも1番後列で観たこと、ダニエルとスタンが最高だったこと、役替わりを何とか観られたエリザベート、思い切って買ったシェイクスピアのチケット、どの公演も思い出がいっぱいです。

サヨナラショーを観ることができてしあわせでした。サヨナラショーを観てしあわせだったことを思い出しました。

しあわせでした。

私にとって宝塚歌劇宝塚大劇場なので、大きな区切りです。

昨日は大劇場を去りがたかったです。

もう、朝夏まなとさんがあの舞台に立つことはない。それでも、さみしさをかき消すしあわせがあることを知りました。

たくさんの思い出があるしあわせなファン人生でした。どの公演も見に行けて幸運なファン人生でした。

私の人生で幸運だったのは朝夏まなとさんを好きになれたことです。