吾輩はヅカオタである。

名前はまだない。

無題の11月19日

全然うまく言えなくて、タイトルも上手く付けられなくて。でも今日思ったことは残しておきたいと思います。たぶん生涯今日のことは忘れません。

しあわせでした。
朝夏さん率いる宙組が大好きでした。
これからは過去形で話すのか、と思うとさみしいです。
初めて宙組宝塚歌劇を観た日から今日まで本当に楽しかった。


朝夏さんのダンスが好きでした。舞台姿が好きでした。朝夏さんの笑顔が大好きでした。朝夏さんの宙組生とのエピソードが好きでした。宙組生以外から聞く、朝夏さんの話も好きでした。
朝夏さんを見て私もがんばろうと思えました。週末の宙組のためならつらいことだって平気でした。舞台上の皆さんに負けないように生きたいなと思いました、今もそう思います。
朝夏さんを好きになって、宙組のことが大好きになりました。組子全員愛おしくて、宙組生一人ひとりの活躍が嬉しいです。こんな風に宙組のことを好きになれたのは朝夏さんのおかげです。感謝しています。

 

あまり実感がなかったのですが、朝夏さんが「ゆりか」「まどか」「このふたりが率いる宙組も愛してください」と仰ったときに最後なんだと思いました。

これから私はどうなるのなとぼんやりしています。真風さんとまどかちゃんのお披露目は絶対に駆けつけるから!と思う気持ちと朝夏さんのいない宙組を見るのがこわいと思う気持ちがせめぎあっています。きっと観に行きますが、今日はひとつの区切りになるだろうな、と思います。
もし、宝塚歌劇を今ほど観なくなっても、もしほかにもっと好きなものができても、よく宝塚歌劇を観に行ったこの数年間は私の人生の中で豊かな季節だったことは間違いありません。宝塚歌劇が彩りを与えてくれたすばらしい日々でした。

 

もっと世界が終わるような気持ちになるのかと思っていましたが、穏やかでしあわせだなあという気持ちです。あの日の自分に教えてあげたい、私は大丈夫だぞー!

 

今はまだしあわせです、朝夏さんが率いる宙組が大好きですと現在形で話します。男役朝夏まなとの舞台姿が大好きです。今日が終わるまでは男役朝夏さんが大好きですと言い続けます。男役の朝夏まなとさんについて言及するときは過去形になってしまいますが、感謝しています、大好きですというこの2つはずっとずっと過去形にはなりません。

本当に感謝しています。ずっと大好きです。